阿加井秀樹の美食巡り

阿加井秀樹です。食は人生を豊かにする。そんな言葉を紡ぎながら関西中心に食の最高峰ミシュランのお店をご紹介していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

阿加井秀樹が紹介する御料理はやしさんの料理について

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介するお店は「御料理はやし」さんです。 最寄り駅は京都の出町柳です。 外観はどこか懐かしい民家のような建物なので、ここが「御料理はやし」さんと事前に知っていなければ通りすぎてしまいそうです。 1階…

阿加井秀樹が紹介する熟豚(じゅくとん)さんの料理について

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介するお店はミシュランのビブグルマンに掲載された「熟豚(じゅくとん)」さんです。 現在は「熟成豚かわむら」という名前に変わっているようです。 「店名は変わったが味は変わらない」という口コミを見て…

阿加井秀樹が紹介する長樂(チョウラク)さんの料理について

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介するお店は「長樂(チョウラク)」さんです。 オリジナルの出汁が香るミシュラン1つ星を獲得したことのある和食屋さんです。 北新地2号線から少し入り組んだビルの9階にあります。 北新地という華やかな場…