阿加井秀樹の美食巡り

阿加井秀樹です。食は人生を豊かにする。そんな言葉を紡ぎながら関西中心に食の最高峰ミシュランのお店をご紹介していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿加井秀樹が紹介するなかむらさんの料理について

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 前回に引き続き一子相伝なかむらさんの料理についてご紹介していきます。 その前に現在の主人は中村元計さんで6代目となります。 一子相伝といわれるだけあり、 代々息子たちが後を継いで140以上の歴史を現在も紡ぎ続…

阿加井秀樹が紹介する歴史ある名店 一子相伝京料理なかむら

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介するミシュラン獲得店は 「一子相伝京料理なかむら」 さんです。 一子相伝なかむらさんは創業から140年以上の歴史を持つ老舗です。 京料理「なかむら」の歴史は文化文政の頃、ぐじやさば、かれいなどの若狭…

阿加井秀樹が紹介する名店 ほうば

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回ご紹介するのは2012年韓国料理として世界初のミシュランの星を獲得し一躍脚光を浴びた 「韓国料理 ほうば」 をご紹介いたします。 クレソンといった西洋野菜も使うナムルなど、 オーナーシェフの新井氏がつくる旬…

阿加井秀樹が紐解く銀座九兵衛の魅力

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回も銀座久兵衛の魅力についてご紹介していきます。 今回はよく足を運ぶ人間として魅力を最大限お伝えしていきます。 銀座久兵衛帝国ホテル大阪店では椅子カウンター15席、テーブル席4人掛け3卓、掘り炬燵の和室が…

阿加井秀樹がおすすめする寿司の名店 銀座九兵衛

みなさんこんにちは。 阿加井秀樹です。 今回は皆さんご存知の「銀座久兵衛」についてご紹介していきます。 私、阿加井秀樹も銀座久兵衛の大阪によく足を運んで寿司を堪能しますが、 まず今回は銀座久兵衛さんの歴史からみなさんにご紹介していきます。 銀座…