阿加井秀樹の美食巡り

阿加井秀樹です。食は人生を豊かにする。そんな言葉を紡ぎながら関西中心に食の最高峰ミシュランのお店をご紹介していきます。

阿加井秀樹が紹介する長樂(チョウラク)さんの料理について

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介するお店は「長樂(チョウラク)」さんです。

 

オリジナルの出汁が香るミシュラン1つ星を獲得したことのある和食屋さんです。

 

北新地2号線から少し入り組んだビルの9階にあります。

北新地という華やかな場所にあるものの派手過ぎず、

でもどこか高級感ただよう店内に踏み入れると一気にお出汁の香に包まれます。

 

お出汁の味は言うまでもないですが、素材が新鮮で、お出汁が少し薄味なのは

素材の味を壊さないためなんだなと改めて感じました。

 

更に驚いたのは、最後にいただいたすき焼きです。

おでん屋さんですき焼きが食べられることも驚きですが、優しい味の

おでんのあとにすき焼きで〆る。

 

これは完全にお店側の策略にハマってしまいました。

あとは、お酒好きにはたまらないのが日本酒の品ぞろえです。

滅多に手に入らない日本酒もそろっています。

 

また、一品一品お料理の説明をしてくれるお店の方の愛情も感じます。

 

食べ損ねたおでんや他の料理もあるので近いうちにまた伺いたいです。

 

 

それではまた。阿加井秀樹