阿加井秀樹の美食巡り

阿加井秀樹です。食は人生を豊かにする。そんな言葉を紡ぎながら関西中心に食の最高峰ミシュランのお店をご紹介していきます。

阿加井秀樹が紹介する熟豚(じゅくとん)さんの料理について

みなさんこんにちは。

阿加井秀樹です。

 

今回ご紹介するお店はミシュランのビブグルマンに掲載された「熟豚(じゅくとん)」さんです。

 

現在は「熟成豚かわむら」という名前に変わっているようです。

「店名は変わったが味は変わらない」という口コミを見て一安心。

 

1度しか行ったことないですが、豚さんのロゴの暖簾が印象的で今でも覚えています。

肝心のとんかつは肉厚で、でも胃もたれは一切しない。

 

あとで知ったのですが、パン粉は低糖質のものを使っているようで、

健康に気を使いながら肉厚で美味しいとんかつをいただけるのは一石二鳥ですね。

 

また調理にもこだわっていて、低温でじっくり揚げるため、

お肉が柔らかく仕上がっていました。

 

個人的には付け合わせの豚の佃煮もおすすめです。

豚の佃煮はパテのような感じでそれだけでもご飯がどんどん進みます。

 

さらには豚汁もついて、豚のフルコースといっても過言ではないと思います。

 

このカツを使用したカツカレーやかつ丼など定番メニューもそろっていますので、

とにかくガツンと美味しいものを食べたいという方には特におすすめのお店です。

 

ちなみに予約OKとのことなので、予約して行くことをおすすめします。

 

 

それではまた。阿加井秀樹